深尾 彩貴 様

山響楽器店オリジナルレッスンは、マンツーマンが中心でレッスンに集中できるほか、
練習する曲もご相談いただけるためご好評いただいています。
このページではオリジナルレッスンにお通いの生徒さんの声を一部ご紹介させていただきます。

SkyLesson

オンラインレッスンに通って下さっている、
深尾彩貴さん(小学3年生)にレッスンの様子等についてお話を伺いました。

Q1オンラインレッスンを始められたきっかけはなんですか?

今回レッスンの休講が続いてしまい、自宅での練習を続けていたところ先生からオンラインレッスンのお話を伺いました。
「先生にレッスンをしてもらいながら練習を進めたい。」と娘が希望したのでオンラインレッスンを始めました。

Q2オンラインでのレッスンの様子はいかがですか?

最初は緊張した様子でしたが、次第にいつも教室でレッスンを受けるような雰囲気でリラックスしてレッスンを受けることができたように思います。
先生が教えてくださる事を自分で楽譜に書き込んだりと一生懸命な娘の姿をみることができました。

Q3ネット環境においてご家庭で工夫されていることはありますか?

Wifi の環境を準備しています。

Q4最後に、これからオンラインレッスンをお考えの皆様へメッセージをお願いします。

初めてのオンラインレッスンでしたので教室でのレッスンのようにミュニケーションをとりながらレッスンを受けることができるかと不安もありましたが、先生が楽しい雰囲気で娘が分かりやすいようにレッスンを進めてくださり楽しくレッスンを受けることができました。
オンラインレッスンを受けながら、自宅での練習を進めることができて良かったと思っています。

~ 担当講師より ~

彩貴ちゃんはオンライン画面によく集中してこちらのアドバイスを理解出来るようになり、私も楽しくレッスンさせて頂いてます。

練習やレッスンの積み重ねによって得られる成果を無くさないために、また生徒さんが対面レッスンに戻る時に備えるために、オンラインレッスンは今の世の中にあって必要なレッスン形態だと感じます。

細かい部分の指導も工夫によって可能です。

先生からのアドバイス無しのレッスンお休み期間は自己流奏法に陥り易いですから、オンラインでの生のやりとりを是非取り入れてお試しください!

お問い合わせ
お問い合わせ

PC表示SP表示

お問い合わせ