S.F 様

山響楽器店オリジナルレッスンは、マンツーマンが中心でレッスンに集中できるほか、
練習する曲もご相談いただけるためご好評いただいています。
このページではオリジナルレッスンにお通いの生徒さんの声を一部ご紹介させていただきます。

ピアノプライベートレッスン

ピアノプライベートレッスンに通って下さっている、
S.F さん(小2)にレッスンや発表会等についてお話を伺いました!

Q1レッスンを始められたきっかけと演奏歴を教えてください。

ドラえもんが大好きで、ドラえもんの映画の主題歌を自分でピアノで弾いてみたいと言ったのがきっかけです。他にも自分で気に入った曲があるようでそれらの曲も弾いてみたいと話していました。習い始めてちょうど1年経ちます。

Q2レッスン、発表会はいかがですか?

7月の発表会の後に、「緊張はするけれどもっと舞台で弾いていたかった」と話していました。 レッスンは毎回楽しく通っています。

Q3弊社にお通い頂いている(続けて頂いている)理由を教えて頂けますでしょうか。

楽しくレッスンを受けられていることと、自宅から通いやすいからです。

Q4楽器に向き合う中で、どのような時に楽しさを感じますか?

少しずつ練習して、前日には弾けなかったところが弾けるようになっていくときです。

Q5これからレッスンをお考えの皆様へメッセージをお願い致します。

ピアノを習いたいと思ったタイミングで習い始めることができたので、習い始めるタイミングが大切だと感じました。
レッスンを楽しく通える布施先生に出会えたことがよかったと思います。
お問い合わせ
お問い合わせ

PC表示SP表示

お問い合わせ