立野 響 様・紡 様

山響楽器店オリジナルレッスンは、マンツーマンが中心でレッスンに集中できるほか、
練習する曲もご相談いただけるためご好評いただいています。
このページではオリジナルレッスンにお通いの生徒さんの声を一部ご紹介させていただきます。

ピアノプライベートレッスン

ピアノプライベートレッスンに通って下さっている、
立野 響 様(15歳)・立野 紡 様(9歳)にレッスンや弊社に通って下さっている理由等についてお話を伺いました!

Q1レッスンを始められたきっかけと演奏歴を教えてください。

姉が10年レッスンを受けており、ピアノが特技となりました。
本人がやりたいと言いだしたことと、同じように長く続けて特技となってくれたらいいなと思い、1年前から妹も通わせていただいております。

Q2レッスン、発表会はいかがですか?

レッスンは毎回行って良かったなと思える内容で子供も楽しそうです。
発表会も先生中心となるものと、チャレンジできるものがあり、子供にとって良い経験となります。

Q3お通い頂いている(続けて頂いている)理由を教えて頂けますでしょうか。

姉妹とも先生に大変お世話になっております。
ただ曲を弾けるようになるだけでなく、「どのような気持ちで弾くか、その気持ちをどのように音に表現するか」まで教えて下さる先生のレッスンでしか得られないものがあるので、通っています。

Q4楽器に向き合う中で、どのような時に楽しさを感じますか?

難しい曲でも片手づつから始めて両手で弾けるようになるとき、とても楽しいようです。
姉は受験期ですが、気分転換にピアノを弾いている時、とても生き生きとしています。

Q5これからレッスンをお考えの皆様へメッセージをお願い致します。

ピアノを習い始めて『ピアノが特技』と堂々と言えるようになったことは子供にとってとても大きなことだと思います。毎日継続することの大切さ、音楽の楽しさを子供の頃からピアノを通して知れるのはとても素敵なことだと思います。
お問い合わせ
お問い合わせ

PC表示SP表示

お問い合わせ